5月1日からオンラインでの面会交流が可能となりました

いつもアイエムアイの面会交流サポートをご利用いただきありがとうございます。
 


さて、新型肺炎の全世界的な流行によってさまざまな社会活動に影響が広がる中、当法人の面会交流のお客様からも「コロナの影響で面会交流自体が不可能になってしまった」との声が聞かれるようになってまいりました。


そのようなお客様を対象として、当法人の通信設備を利用したオンライン面会交流を来る5月1日よりアイエムアイとして新たに提供させていただくことといたしました。


監護親・非監護親のどちらか一方が当法人に来られ、保育士立ち会いのもとでオンライン面会交流を実施いたします。


追加料金等はなく、通常の付き添いサポートサービスの一環として行わせていただく予定です。


諸外国では、面会交流はとても大切な事と考えられており、現在ロックダウンを実施している国であっても面会交流については外出制限の例外とされているそうです※。


アイエムアイとしては、実際に会って面会交流を続けていくことが、刻々と成長するお子様にはとてもいいことだと思っています。しかしながら、昨今のような世界的な風潮の中で、親と子がまったく会えなくなってしまうことは問題であると考えております。


補助的な手段ではありますが、この「オンライン面会交流」を新たなサービスとして加えることで、継続的な面会交流の実現を図って行きたいと考えております。


お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

※ニュースソースNHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200426/k10012406291000.html?utm_int=news_contents_news-main_002
 

WhatsApp Image 2020-04-26 at 16.51.49.jpeg

新着情報の分野別表示

Twitter

アイエムアイ

CakePHP(tm) : Rapid Development Framework