日程調整のみのサポートに関するFAQ

 

○調整は電話でもできるのですか?
→可能です。しかし、メールは記録に残り、お客さまとアイエムアイの双方が同じ情報を客観的に認識できるという点からメールでの連絡調整を推奨しています。また、電話ですと聞き間違いが発生したり、担当者が電話に出られないことによりスムーズに連絡調整ができない場合もあるため、メールを使えない環境にある方を除き、原則メールでの連絡調整をお願いしております。


○連絡調整のみのサポートの場合、メールは1通1回でカウントされてしまうのですか?
→メールは1通につき1回としてカウントさせていただきます。1回の面会交流につき送受信含めて10回まで3,000円のサポート料金でご利用いただけます。アイエムアイからのメールに今何通目かの番号がふられていますのでそちらを目安にご利用ください。通常は次の流れで4~5通の範囲内で調整が終了します。極力日程変更が生じないように最初の日程を決めていただくことで、回数を少なく済ませることができます。

①    お客さまからアイエムアイへの日程の打診メール
②    アイエムアイからの了解メール
③    相手方からの返答をお客さまに伝えるメール
④    お客さまからアイエムアイへの了承メール
(②と④はメールを受信し認識してますよということを知らせるために必要ですので、省略することはできません。ご了承ください。)


○日程の調整はどれくらい前から連絡して、私と相手方のどちらが先に希望をいう流れになるのですか?
→連絡調整のみのサポートの場合、アイエムアイから自発的にお客さまや相手方に連絡をするということはございません。連絡調整の開始のタイミングはお客さまと相手方次第となります(引き渡し・付き添いサポートに付随する連絡調整の場合は予約の空き状況によりこちらから連絡させていただく場合がございます)。
どちらが先に日程の希望をアイエムアイに伝えるかにつきましては、先にアイエムアイにご連絡いただいた方のご希望をアイエムアイがそのまま伝達する形となります。