契約解除事案発生のお知らせ


いつもアイエムアイの面会交流サポートをご利用いただきありがとうございます。

 


おかげさまで2015年のサービス開始以来、多くのお客様にアイエムアイの面会交流サポートサービスをご利用いただけるようになりました。

最近は、契約されるお客様も増加し、週末や祝日を中心に複数の面会交流が行われるようになりました。


そのような環境のなか、大変残念なことですが、11月7日にアイエムアイの面会交流サポートサービスとしては、初めてのケースとなります「契約解除事案」が発生いたしました。

面会交流支援機関としてのアイエムアイは、お客様に恵まれたこともあり、これまで大きなトラブルもなく順調に面会交流の支援を続けてくることができました。


アイエムアイの保育全般にも通じることですが、何よりも「安全な面会交流の実施」を最優先に、比較的厳しいルールを策定し、そのルールに準じた運用をこれまで行ってまいりました。


アイエムアイのサービスは、明るさと親しみやすさが特長で、これは面会交流サポートサービスにも引き継がれていると考えおります。

しかしながら、面会交流の場合は、相手方が存在し、中立的立場からのサービス提供となりますので、一般のサービス業とは異なり「ルールの遵守」という視点が重視される特殊なサービス形態となっております。


これから新しくアイエムアイ面会交流のお客様となられる皆様におかれましては、この点をぜひお含みおきいただければ幸いです。


よりよい面会交流の実現のために、ご協力をお願いいたします。


一般社団法人アイエムアイ
理事長 北川 仁美

 

禁止事項抵触
今回発生した契約解除事案の通告書(部分)

 

 

新着情報の分野別表示

年別アーカイブ一覧

Twitter

アイエムアイ

CakePHP(tm) : Rapid Development Framework